2009年6月アーカイブ

必ず結果を出す人の社内突破力

| トラックバック(0)
社内突破力 翔泳社
書籍挿画
「必ず結果を出す人の社内突破力ー理不尽な12のカベの攻略法」(翔泳社)
著 小倉克夫 装丁 渡邊民人(TYPEFACE)

カバーのイラストを描かせていただきました。
表1から表4にかけて12の壁がドミノのように倒れていくようになっています。

本の内容とはまったく関係がないですが、ドミノ倒しってなんとなく不思議な遊びですよね。
ドミノ倒しはドミノ牌を使った遊び。
ドミノはドミノで独立したゲームだそうです。

認知症 家族はどうしたらよいか 池田書店

書籍挿絵
「認知症 家族はどうしたらよいか」(池田書店)
監修 長谷川 和夫


本文のイラストを描かせていただきました。

実家の祖母はまだまだ元気ですが、描きながらホームシックになりました。



世界の天使と悪魔

| トラックバック(0)
図解雑学 世界の天使と悪魔 ナツメ社
書籍挿絵
「図解雑学 世界の天使と悪魔」(ナツメ社)

著 藤巻一保 

本文のイラストを描かせていただきました。元々、すごく興味があるというわけではなかったのですが、描いていて面白かったです。「駄天使」の事等、ちょっと気になったりしていたことが解明されました!



世界の天使と悪魔 ナツメ社 

もう
書籍挿画
「もう"モノの言い方を知らない"なんて言わせない」(小学館)
著 篠崎晃一 監修 小学館辞典編集部 装丁 渡邊民人(TYPEFACE)

カバーのイラストを描かせていただきました。
怪獣です。

肉食女子の診断書

| トラックバック(0)
肉食女子の診断書 宝島社
肉食女子の診断書 宝島社







肉食女子の診断書 宝島社
「肉食女子の診断書」(宝島社)
著 一番町☆肉食女子研究会 

「草食男子の診断書」と同シリーズ、肉食女子編です。
カバーと本文のイラスト描かせていただきました。

仕事をしていて、こんなに参考になったのは初めてです。
チェックシートのテキストも秀逸、笑いに震えながら描きました。

ブログ記事・ページナビ

記事カテゴリ

最近のコメント