2009年12月アーカイブ

マインドマップ記憶術

| トラックバック(0)
マインドマップ記憶術 ディスカヴァートゥエンティワン
書籍挿絵 
「マインドマップ記憶術」(ディスカヴァートウェンティワン)
著 トニー ブザン

シリーズ前作に引き続き、本文のイラストを描かせていただきました。

記憶するために通常ではありえないような設定をイメージする、ということで、左のイラストは「冷凍の鶏肉」です。

不思議の国のアリスのようで、描いていて楽しかったです。





よくわかる英語プレゼンの技術

| トラックバック(0)
よくわかる英語プレゼンの技術よくわかる英語プレゼンの技術

よくわかる英語プレゼンの技術 中経出版


















書籍挿絵
「よくわかる英語プレゼンの技術」(中経出版)
著 野村るり子

本文のイラスト書かせていただきました。
お手にとっていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

宅配便のしくみ

| トラックバック(0)
宅配便のしくみ 同文舘出版
宅配便のしくみ 同文舘出版












書籍挿絵
「ビジュアル図解 宅配便のしくみ」(同文舘出版)
著 青田卓也

本文とカバーのイラストを描かせていただきました。
仕分け施設のイラストを描くのがとても楽しかったです!












open

| コメント(4) | トラックバック(0)
ホームページOPEN!

完成前からちょろょろと記事をアップしておりましたが、このブログもだいたい出来上がりました。


まだ過去の仕事でアップしきれていないものや手直し中の箇所などもあり、申し訳ありませんが、追って直していこうと思います。

ブログタイプのサイトなので、お気軽にコメント等いただければ嬉しいです。

リニューアルをしてくださったwebデザイナーのコフナトさん本当にありがとうございました!
(びっくりするような提案をたくさんしていただいたお陰で、ちょいちょい楽しい仕掛けがあります。)
すごくすごく気に入っています。

プロフィールページの写真を撮影してくれたカメラマンのカトウさんもありがとうございます。

これからはこちらで色んなお知らせ等をしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。


ジェッピーくんハンコ

| コメント(4) | トラックバック(0)
岩波ジュニア新書30周年キャラクター ジェッピー
岩波ジュニア新書の30周年キャラクター「ジェッピーくん」のハンコを作ってみました。

個人的に業者さんにお願いして作ったものなので、他でお目にかけることができないのですが、かわいく出来たので、ご紹介します。

ハンコになると、マットな風合いがかわいくて、ついついペタペタと押してしまいます。
社長っぽい顔つきで押すとさらに盛り上がります。




ブログ記事・ページナビ

記事カテゴリ

最近のコメント