2011年1月アーカイブ

Chalie & Patric@panamabooks

| トラックバック(0)


















一つ前のエントリーでお知らせしたpanamabooksの展示ですが、私は「Chalie&Patric」という本を作りました。是非会場でみていただきたいのですが、ちょっとだけご紹介。

panamabooks



















チャーリーとパトリックというおじさん二人が主人公の小さな本です。
ちょっとした仕掛けがしてあるのですが、展示が終わったらネタバレ的にご紹介したいと思います。

ご覧いただいてない方には意味不明ですが、会場でお手にとっていただく際には 「 右、左 」 の順番でお願いします。
見終わった後、元に戻していただけるとさらに嬉しいです。

会場ではサンプルをご覧いただけます。
¥300で販売もしています。





zine+?=panamabooks!!!

| トラックバック(0)
























panamabooks









展示のお知らせ

PanamaBooks(クリック!)という素敵なzineのレーベルの一回目の展示に参加させていただいております。
ごはんがとってもおいしい原宿のAnnon cookさんにて、手作りの本の展示販売をしています。

panamabooksは通常zineと呼ばれる出版物をさらに自由な発想で作ってみよう!というイラストレーター3名の方で始められたレーベルです。

その記念すべき第一回目の展示です。今月の31日まで!
(もうすっかり展示も折り返し地点という遅いお知らせで申し訳ありません。。。)
参加の皆さんのzine、とってもすてきで、私自身欲しいものばかりです。

panamabooksの特別メニューもありますのでお茶やご飯がてら是非お越しいただければと思います。
よろしくお願い致します。




参加作家(敬称略)
********

ミゾヨシオ イラストレーター
http://www.mijor.net/
 
竹田嘉文 イラストレーター 映像
http://www.taah.net/
 
黒猫まな子 イラストレーター
http://kuronekomanako.com/
 
安東和之 普通のひと
http://ameblo.jp/andokazuyuki/
 
石川カツトシ 写真家
http://www011.upp.so-net.ne.jp/katsutoshi/
 
大橋美由紀 イラストレーター
http://miyukiohashi.net/index.html
 
金子健一(つむぎや)
http://www.tsumugiya.com/
 
カワナカユカリ イラストレーター
http://www.yukari-kawanaka.net/
 
越井 隆 イラストレーター
http://www.takashikoshii.com/
 
越川律幸 イラストレーター
http://www.echigawanoriyuki.com/
 
阪口岳夫 イラストレーター
http://takeo-sakaguchi.jimdo.com/
 
阪本勇 写真家
http://d.hatena.ne.jp/sakurasou103/
 
渋井史生(PANKEY) デザイナー
http://www.pankey.jp
 
作村裕介 画家
http://mo-retsu.jugem.jp/
 
正一 イラストレーター
http://syouiti.com/
 
須佐岳彦 WEB&プロダクト デザイナー
http://www.ssense.jp/
 
須山奈津希 イラストレーター
http://suyamanatsuki.polka3.com/
 
タダジュン イラストレーター
http://juntada.com/
 
袴田章子 イラストレーター
http://hakako.arrow.jp/
 
樋口達也 イラストレーター
http://higouti.web.fc2.com/
 
hiroshige keita クリエイター
http://hiroshige.me/blog/
 
マツーラユタカ(つむぎや) 物書き料理家
http://zakkicho.tsumugiya.com/
 
ミスミノリコ(min./m&m&m's) ディスプレイアーティスト
http://logmin.exblog.jp/
 
須田津 岳 編集者
No site.
 
龍神貴之 イラストレーター
http://takayukiryujin.com/
 
若林夏 イラストレーター
http://www.tis-home.com/natsu-wakabayashi

HOMEportrait vol.3

| トラックバック(0)
HOMEportrait vol.3 扶桑社
雑誌挿絵
「HOMEportraitvol.3」(扶桑社)

「2世帯住宅のコツ」という特集でイラストを描かせていただきました。

homeportrait 扶桑社
homeportrait 扶桑社

homeportrait vol3


ムック
「IKEAで実現!わたし流キッチン」(扶桑社)

デザイン 野口考仁 西植邦彦 (DynamiteBrothersSyndicate)

IKEAのキッチンの実例などが紹介されているムックの中で、ショップを取材させていただきイラストルポを描かせていただきました。

初めてのIKEA体験だったので、お店の規模やシステムにほんとうにびっくり!自分の用途に合わせたキッチンを棚板ひとつからえらぶことができるので、自分だったら、どういうキッチンにしようかなと夢が広がりました。

キッチンの小物の紹介などもさせていただきました。



IKEA キッチン 扶桑社




IKEA キッチン

世界一わかりやすい哲学の授業

| トラックバック(0)
世界一わかりやすい哲学の授業 PHP研究所
書籍装画
「世界一わかりやすい哲学の授業」

著 小川仁志
デザイン 松昭教(bookwall)

カバーと本文のイラストを描かせていただきました。

アリストテレス、デカルト、サルトルから現代のサンデル氏まで総勢15名の哲学者のイラストを描きました。

思想が顔や雰囲気に出るのか、資料で見た哲学者のポートレイトはどの方もとてもかっこいい!

わたしのお気に入りはサルトルです。











世界一わかりやすい哲学の授業 PHP研究所





ブログ記事・ページナビ

記事カテゴリ

最近のコメント