2012年10月アーカイブ

mini 11月号 星占い 

| トラックバック(0)
mini 星占い

雑誌挿絵「mini」(宝島社)

星占いコーナー第二回目の街はオリンピックでも盛り上がりましたイギリス、ロンドンです。

テムズ川沿いからウェストミンスター宮殿、ロンドンアイ、ロンドン橋までを一望するのは、
現実的には無理がありすぎるのですが、不可能を可能にする秋のイメージトリップです。
携帯ショップ
書籍「ありがとうが溢れるお店の新米店長のノート」(ディスカヴァートゥウェンティワン)

 著 福島 雄一郎さん デザイン 都井美穂子さん

カバーと本文のイラストを描かせていただきました。
携帯ショップの店舗と裏の事務所の職場風景を描きました。

zine CLOSE THE PAGE

| トラックバック(0)
zine
TOKYO ART BOOK FAIR 2012に出展した新作のzine「CLOSE THE PAGE」です


zine
通常はページを開くと何が書いてあるのかわかりますが、
左右のページを合わせる、閉じることで読める本を作りました。


zine
ページをめくると、前ページの左右のイラストを合わせたものが透けて見えるようにしています。


zine


zine


zine


zine

zine


zine(ひっくり返してみるページもあり)


左と右のページをよく見て、クイズのように考えてもらう本にしました。

ART BOOK FAIRでは見てくださる方がすぐに正解がわかるものもあれば、
ちょっとヒントが必要なんだなぁと思うページもあり、
今回のものはパイロット版として、今後改良を加えていきたいと思いました



ブログ記事・ページナビ

  • 1

記事カテゴリ

最近のコメント