TOHOKU帖

| トラックバック(0)
東北 女川

東北 女川
東北 女川
カタログ挿絵「TOHOKU帖」(フェリシモ)

デザイン 樋口寛人 さん (mineral)


東北支援のグッズを販売しているカタログ「TOHOKU帖」、
将来、女川の街を彩るスペインのタイルのグッズページで、
女川の未来地図を描かせていただきました。

震災によって傷ついた街をカラフルなスペインタイルで彩ろうという
「みなとまち女川スペインタイル計画」。

そこで使われるタイルで出来たアクセサリーなどを購入することで復興の支援になるそうです。








わかっていたつもりだったのですが、
描き始めた時に、デザイナーさんからいただいた地図の資料が、
実際のものではなく、CGで描かれた完成予想の地図だったことで、
海岸線が変わってしまうほどのことが起きたのだなぁとはっとしました。

震災のことにも仕事にもちょっと慣れすぎて鈍感になっていたなぁと思いました。

いろんな人が遊びにくるカラフルな街になるといいなぁと願ってやみません。

(そして、ちゃんと自分も遊びに行きたいなぁ)







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://polka3.com/mt/mt-tb.cgi/343